kazuさんのダイアリー(仮)

07年3月から始め、19年1月にダイアリーからブログに引っ越し。

この内容のブログの詳細を知りませんか?

1,2ヶ月前に読んだブログの話が忘れられなくなった。
いつもは読んだページはローカルに保存するのだが、その時だけは読み飛ばしてしまった。
誰か知りませんか?


内容は以下の通り。


『男性が、アメリカのNY?の街中で道に迷ってしまった。
通りがかったアメリカ人女性に道を聞いたら、
その女性は「いいわよ」とばかりに、彼女はナイフ?か何か取り出し、その場に座り込んで、ガリガリと道路に地図を書き出した。
その女性があまりに美しくて、道を教えてもらった後に、お礼を言うところを、「名前はなんというんですか?」と聞いてしまった。
アメリカ人女性は「さあ。なんでしょうね。」と笑って言って立ち去っていった。   』


なんて事ない話なのだけど、アメリカ人女性らしい所作が印象的で、後でまた読みたいと思い、ググってみたが見つからない。


どうしてもまた読み直したいので人の手を借りたく、備忘がてらに書き残した所存です。