kazuさんのダイアリー(仮)

07年3月から始め、19年1月にダイアリーからブログに引っ越し。

五輪野球とサッカー反省会

日本でテレビ、ラジオを独占して放送しつづける
野球とサッカーの
世界的実力がはっきり示されました。


サッカーはもう、言わずもがな。
どんな地方都市にもサッカースタジアムを作って
プロサッカーチームを作ってきたその結果がこれ。


野球に至っては、キューバマイナーリーグアメリカ、
そして、韓国に完敗。
金メダル以外いらない、といった結果がこの体たらく。


マイナーリーグアメリカに完全に抑えられてるのもそうだけど、
キューバ、韓国に至っては
国の経済規模、人口、選手の年棒を比べても、
日本より大幅に下回っている。
そんな国々に完敗。
どーですか。これ。


どんな野球を日本でやってんだよ。
ガラパゴス現象ですね。


野球やサッカーはメジャーや、ヨーロッパリーグ
それぞれ選手として活躍している、といっても 
どうなんですかね?
実力なんですかね?


日本の企業にスポンサーになってもらいたいから
全然戦力にならないけど、日本選手を買ってるんじゃないの?



日本サッカーなんて見てると、もう突っ込みどころ多すぎて
書ききれない。



もうね、とっととサッカーも野球もプロなんて廃業してさ、
柔道とかバドミントンとかレスリングとか素人で、
高い年棒をもらってるわけじゃないのに、
世界レベルで頑張ってる選手に素直に報償しようよ。


個人的にはテニス番組をテレビでがんがん放送して
ほしいんだけどね。
小さなボールのやり取りをみるにはデジタルの鮮明な画面は
合ってると思うんだよね。