kazuさんのダイアリー(仮)

07年3月から始め、19年1月にダイアリーからブログに引っ越し。

お笑い・安住紳一郎の日天

安住紳一郎の日曜天国』の掛け合いで面白かった部分を、書き起こし。
2013年4月28日にて、外山恵理アナが週間ニュースの特筆分「路上販売の弁当業者への規制について」を外山アナが紹介してての安住アナとの掛け合いが秀逸でした。

ちなみに、外山恵理アナは代々続く東京のお菓子屋さんの娘さんであることを踏まえましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安住アナ「あれは誰か・・あれなのかな、(路上販売は)断わって出してるのかなぁ。ゲリラ的に出してるのかな?」
外山アナ「いや。ちゃんとやっぱり、・・断りは、必要・・・な訳だけだけれども。なんつったって、簡単に、なんかあの、とれちゃうんですって、あの、許可が下りるの」
安住アナ「・・え?今、なんていいました?」
外山アナ「え?」
安住アナ「『なんつったって』?」
外山アナ「なっ・・ww」
安住アナ「・・さすが江戸っ子ですね。」
外山アナ「まーた、そういう事言う・・・w。」
安住アナ「深川の生まれでしたっけ?」
外山アナ「・・また。いやいや・・。・・向島っだっての。・・・ね。
これも、もうセットになっちゃったけど・・。
また。怒られるからっ!一応、上司に。」
安住アナ「誰に?」
外山アナ「呼ば、呼ばれたりしちゃったんだから。ちょと。10分くらいちゃんとやれっつって。」
安住アナ「ああ、『やれっつって』?!。『向島だっつって』」
ユミタソ「ウハハハハハハ」
外山アナ「もう、ちゃんとやらないと・・」
ユミタソ「ウハハハハハハ」
外山アナ「やらないといけないんですけれども・・」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー