kazuさんのダイアリー(仮)

07年3月から始め、19年1月にダイアリーからブログに引っ越し。

 後期高齢者医療制度ですが。
 75歳以上の人から保険料を取る、と。
年金から強制的に有無も言わさずに徴収するようですね。



僕もよく知らないうちにそんな事が決まってて、唐突に徴収を始めたわけです。
普段、ネットや新聞を読んでる私ですら、「なんのこと?」
と思うくらいですから、世の中から距離を置き始めた高齢者はもっと青天の霹靂ではないでしょうか。
弱ってて抵抗できない人々からl強制的に徴収するって政府はどんだけ卑怯なんでしょうね。

靖国の死んだ英霊には敬意を表しても戦争潜り抜けた人々からは平気でポケットに手を突っ込むなんて。
政府の歴史観が分かりません。


バブルのツケをこんな形でシワ寄せしてるんでしょうね。
お金が足らないなら 主婦から健康保険とか年金の保険料を取ればいいのに。
今、夫婦で一人分の保険料しか払っていないんだから。
主婦できるような人は当然生活は豊かなんだから保険料払うくらいできるんじゃないの?



この後期高齢者医療制度
2年前に決めたそうですから、小泉政権のときです。
つくづく、小泉フィーバーに浮かれてた列島の住民は罪深いですな。

小泉に浮かれるくらいの列島の住民の政治意識って全然アテになりませんね。
だから私はアンケートの結果にも全然気にしません。
バカの意見聞いて動揺してもしょうがないもん。