kazuさんのダイアリー(仮)

07年3月から始め、19年1月にダイアリーからブログに引っ越し。

海外に学校建てるってテレビみた

よく海外の教育がないところに学校を建てるって事をする日本人いますよね。
まあ 大体おばちゃんあたりがやってるんですけど。



他の国の教育の事にまで心配する事ないのに。と思う。
日本で教育に困ってる人、いるんじゃない?
不登校とか障害を持ってる人とか、
それこそ、お金がなくてキチンと勉強できないでいる子供とか。
そういう人に教育行き渡らせる事考えてあげればいいのに。


なにか、日本の罪滅ぼしを海外でしてるっていうイメージがある。


それに学校の建物建てて、おしまい、っていうのもなんだかな。
金ないところに自分たちで教育できる仕組みを
作ってあげる事を考えてあげればいいのに。
それは立派な建物を建てなくてもできるんじゃないかなぁ。



基本的に、
僕は一国平和主義なので他の国が滅びようが知った事じゃない、ってスタンスなんですよね。
ODAも他の国が豊かになるためにするもんじゃなくて、
日本の立場、経済的立場を有利にするような策略のひとつにすべきだ、と思っている。
だから甘ったるい慈善事業をしてると辟易する。


◆─────────────────────────────────◆

教育といえば、
それにしても民主党の長妻さんってよく勉強してる政治家ですよね。
党派超えて、ガンガレ、といいたい。