kazuさんのダイアリー(仮)

07年3月から始め、19年1月にダイアリーからブログに引っ越し。

給油新法に チラ裏。

新テロ対策特別措置法案が再可決されました。
今回は聞きざわりよく、「給油新法」なんて呼んでます。


小泉の下らない郵政論議衆議院ができて、
新テロについては1度も民意を汲んでない衆議院議員によって、再可決です。
政権もそもそも民意の洗礼を受けてないのに、再可決です。


強行採決並みにひどい。


日本政府には 自衛隊員に戦場で殉職してもらって その勢いで憲法9条を変えようという意思が海外派兵問題にはみえてくる。


「テロは許さない」「日本も汗を流さなければ」とかいってます。
アメリカが、世界の吸血鬼が、
血を欲しがってるから 日本の面目を保つために日本の自衛隊員の命を差し出そうといっているみたいです。


本当にどこまでも日本政府は腰抜けだ。


自衛隊員の命をスケープゴートにしたいんですか。
どんな政府ですか。
戦場もびびって行きたがらない腰抜け(靖国だとか憲法論議にうつつを抜かすけど、外国交渉はできん)右翼議員が どうして派兵を命令できるんだ? 
どの面がいうんだ。


すでに日本政府はPKOやらなんやらで 海外に何度も派兵しています。
そんな危険な道を渡っているのに、安全に兵を動かすための対外諜報機関設置すら隣国を刺激するからなのか、
廃案にするような政権なのに、どうして派兵を口にできるんだ、と。


そもそも 国会の承認なしに対テロなら派兵できるって、なんですか? 
国会の支持なしに兵を動かせるて、
どこにシビリアンコントロールがあるんですか?


関東軍を今一度復活させるつもりですか?


他にも色々社会問題が山積してるのに、
どうして日本政府ってこんなにあさっての政策しかやんないのだろうか。


どんないい球も見逃してしまう民主党にも ウンザリしてるんだけど。
それはまた怒りが頂点に来たときにしましょうか。