kazuさんのダイアリー(仮)

07年3月から始め、19年1月にダイアリーからブログに引っ越し。

firefoxの勝手なアップデート

ブラウザのfirefox。クオンタムになって不便な事この上ない上に、なんとか設定で使いやすくしたと思ったら、どうやっても勝手にアップデートしてしまう。
クオンタムなりにネットで勉強して(これも無駄な時間なのだけども)設定からやり直してまあ使えるようにしていた。


強固にアップデート阻止をしたと思ったら
つい一週間前にアップデートを勝手にした。
昨日やっとこ使えるように設定し直したと思ったらまた今日勝手にアップデートした。


勝手な更新の頻度は遅くても三ヶ月。
今回は一週間で勝手にアップデートした。


もう我慢がならない。


今日は人並みにchromeにした。
しかし、firefoxより少し遅い。何よりgoogleは使っているデバイスが多いので、それらを勝手にリンクされてしまうのが怖い。


どうしたらいいのか分からない。